日常のようす

石井町の下浦駅あたりで、野生のシカに遭遇!

石井町の下浦駅あたりで、野生のシカに遭遇!

名西郡石井町の下浦駅あたりを車で走っていると、最初の違和感は汽車が超ゆっくりと走っていることからでした。

このあたり

かなりゆっくり走っているので不思議に思っていたら、汽車のすぐ傍を猛スピードで一頭のシカが走っているではありませんか!

最初に見た時に、え!?と思ってビックリして、一旦路肩に寄せました。

走り回る鹿

石井町辺りを走り回る鹿

なかなかビックリしましたよ!

なんせ生まれて初めて野生のシカをみたもんですからっ!

向こうも結構興奮していて、車のすぐ傍まで来たのですが、

カメラを向けた瞬間!電話がかかってくるという運のなさ!

悔しいですよ、もっと最高の写真が撮れたはずだったんですが。。

せっかくなので、もっとアップにしてみましょう。

とても可愛いもんですよ。立派な角もはやして。

写真ではそんなに大きく見えませんが、実際に見てみるとめちゃくちゃ大きかったです。

お昼に見ましたが、今になっても興奮冷めやみません。

以前、神山でみた野生の猿よりも市街地で見る鹿の方が興奮しますね。

滅多にない貴重な体験ができました♪