その他

夏休みの宿題でミニトマトを栽培・観察する

子供の小学校の夏休みの宿題で、ミニトマトの栽培するやつを子供が持って帰ってきました。

おそらく、水やりは私の仕事なんだろうな〜と不安になっております。

そもそも、観察日記的なものを宿題にしていますが、

そんなハードルの高いことをうちの子がやるとは思えません。。

実がなるまで目視!

そして記憶を頼りにまとめて日記を仕上げる。

このパターンですね。

それにしても最近の宿題って、親が丸つけとかもするんですね。

先にドリルの答えだけ渡されました。

先生も忙しいからですかね。

子供の人数は減っているけれど、

先生のやることは増えてるんですかね。

ご苦労様です。